Manami’s Translation Blog

2人の男児を育てながら在宅でIT翻訳をしています。育児ブログは別に開設しているので、主に翻訳や仕事に関することをつづっています。

体調不良 ~ 帯状疱疹 ~

なんとなく不調という状況が続いていたけれど、仕事・育児・家事の忙しさにかまけて自分の身を顧みなかった結果、「帯状疱疹」という診断を受けました

 

多分、4月に入ってから色々なストレスと忙しさが重なって発症したもようです

 

フリーランスは体調管理も仕事のうちというのに…

 

会社員をしていたときは気力で乗り切ったことが多々あるけど、自分でコントロールが効かないことが多すぎる育児と加齢

 

もう少し色々なことに目をつぶりながら、ワークライフバランスを探っていくしかないっぽい

 

まずは、1人で抱え込みすぎている家のことをもう少し夫とシェアすることから始めるのが良いのかな

 

1週間抗生物質を飲んでから、来週に再度診てもらう予定

 

私が診断を受けたのは皮膚科でしたが、場合によっては内科の受診が必要になる人もいるようです

 

なるべく安静にして休養が必要らしいけど、今日は仕事ナシの日だったにも関わらず、朝から休む暇なく家のことをやっていて、あと 30 分で子どものお迎え

 

30 分だけでも横になろうと思うけど、翻訳コンテストの提出が遠のいている瞬間でもあるけど、今年は諦めるしかない気がしてきています