Manami’s Translation Blog

2人の男児を育てながら在宅でIT翻訳をしています。育児ブログは別に開設しているので、主に翻訳や仕事に関することをつづっています。

翻訳の日と翻訳祭

今日は翻訳の日みたいです

 

Twitter では翻訳関連のアカウントをメインにフォローしているので、数日前から、そういう投稿をたくさん目にしている

www.jtf.jp

上記ページに記載のある「JTF 翻訳祭」

 

翻訳会社に勤めていたときは毎年行っていた時期もあったけど、会場が横浜(パシフィコ横浜)で、参加費も以前より高くなっていて申し込みは断念した

 

参加費を払ってでも参加したいと思うセッションが少ないような気がする

 

仕方のないことなんだろうけど、MT 専用の会場まで作られていることに時代の流れを感じた

 

また以前と同じ会場(市ヶ谷)でやってくれないかな

 

そうすれば、保育園のお迎えがあっても、そんなに聞き逃す時間は多くない