Manami’s Translation Blog

2人の男児を育てながら在宅でIT翻訳をしています。育児ブログは別に開設しているので、主に翻訳や仕事に関することをつづっています。

PowerTip: Windows 10 にインストールされている全機能を一覧表示する

PowerTip: Windows 10 にインストールされている全機能を一覧表示する

Doctor Scripto

Dr Scripto

 

概要: OpenSSH といった機能が Windows 10 にインストールされているかどうかを特定します

A picture containing scissors  Description automatically generated

自分が使っている環境についてレポートを作成しようとしているのですが、私が使っているワークステーションに OpenSSH といった機能がインストールされているかどうかを確認する方法はありますか。

もちろんです!次のコマンドをワークステーションで実行すると、OpenSSH など、OS にインストールされている機能が一覧表示されます。

Get-WindowsCapability -Online | Where-Object { $_.State -eq ‘Installed’ }

PowerShell, Doctor Scripto, PowerTip, Sean Kearney

 

短い記事が投稿されていたので翻訳してみました。あまり短いとお役に立たないかもしれませんが、長い記事は翻訳する時間が取れそうにないので、気が向いたときに、短い記事を翻訳してみようかなと思っています。

 

devblogs.microsoft.com