Manami’s Translation Blog

2人の男児を育てながら在宅でIT翻訳をしています。育児ブログは別に開設しているので、主に翻訳や仕事に関することをつづっています。

懐かしの Hey, Scripting Guy!

PowerTip: BitLockerで暗号化されたドライブを特定する

Doctor Scripto

Dr Scripto

 

概要: Get-Bitlocker コマンドレットを使用して、Windows 10 コンピューターに搭載されているドライブの状態を確認します

 

A picture containing scissors Description automatically generated

ドライブが BitLocker で暗号化されているかどうかを確認する簡単な方法はありますか?

Get-BitlockerVolume コマンドレットを使用して、VolumeStatus プロパティでフィルター処理すると、ドライブが BitLocker で暗号化されているかどうかを確認できます。以下に BitLocker が有効になっているドライブのみを表示するコードの例を紹介します。

Get-BitLockerVolume | Where-Object { $_.VolumeStatus -eq ‘FullyEncrypted’ }

PowerShell, Doctor Scripto, PowerTip, Sean Kearney

 

devblogs.microsoft.com

 

 

ずっと昔に翻訳したことがある Hey, Scripting Guy! のブログを検索してみたら、まだ英語版は存続していたみたいで、なんだか嬉しかった

 

かなりアバウトだけど、翻訳してみた。この程度のものだと翻訳しても誰かの役に立つことはないかもしれないけれど、どなたかのお役に立てば嬉しいです

 

また気が向いたら短いコラムの翻訳を投稿してみたいと思います。もし、これの翻訳が読みたいというものがあればコメント欄からリクエストをいただければ対応させていただくかもしれません