Manami’s Translation Blog

2人の男児を育てながら在宅でIT翻訳をしています。育児ブログは別に開設しているので、主に翻訳や仕事に関することをつづっています。

Lancers 退会

仕事を確保する手段として 4 月末に登録してみたけれど、仕事につながらないため退会することにしました

 

クラウドソーシングの特性なのかもしれないけれど、ビックリするくらい単価が低いし、発注する人はそのことを把握していそうにもないため、私が希望する仕事を Lancers では見つけられないと判断しました

 

自分が提供できる翻訳サービスも登録してみたけれど、単価の折り合いがつかないのと Lancers で実績がないのとで問い合わせすらない状況なので、これ以上、登録していても…と思いました

 

会社員時代にも新規顧客開拓は難しかったけど、フリーランスでも新しい仕事をとってくるのは、やっぱり思っているほど楽じゃないですね

 

一番楽に新規の顧客を開拓する方法は、新しい翻訳会社に登録することだと思うけど、色々振り回されるのが目に見えているから、ちょっと気乗りしないというのが正直なところです

 

今、元職場からいただいている仕事を丁寧にこなす生活をしばらく続けようと思います